『初心を忘れない』

f:id:shummeism:20170809234621j:plain



昨日から
携帯のホーム画面を
舜明が入院中の頃の
写真にしています。

最近、よく怒っていたので。
舜明に対して。

「しつけ」っていう
言葉もあるけど

子どもは親の言った通りではなく
親の『やった』通りに
育つと思っています。

だから、ね。

舜明を『怒る』のは
私の問題であり、
コントロールをすべきは
私自身の『感情』

ということを
度々思い出せるように

この写真を
ホーム画面にしました。

舜明は
今、生きてくれているだけで
本当に有難い存在です。

それなのに

真面目で優しくて
本当によく笑う、
というオマケつき。

最高の我が子です。

私は、
全力で、

私の持てる全てのチカラで
この子の人生が幸せで満ち溢れるよう
支えていきたいと思っています。

「明日はお弁当の日だから
ママ、早起き頑張ってね(*^^*)」

おっちょこちょいの私のために
アラームまでセットしてくれた舜明。

「愛してるよ」とキスをして
隣でスヤスヤ眠っています。

明日も、舜明にとって
HAPPYな1日でありますように。

そのHAPPYのために
お弁当しっかり作らなきゃいけないので
私もそろそろ寝ることにします。

おやすみなさい。