一番好きな、自分でいよう。

 

 

ケジメの「ごめんなさい」より、
「次どうするか。」を「考えて」ほしい。
なーんも考えないなら、
その
「ごめんなさい」「すみませんでした」ってなんなの?

 


今の社会って
ケジメの「ごめんなさい」に
みんなが慣れてて
それでいいみたいになってるけど

そのせいで
次をちゃんと考えないように
なってるんじゃないかな。

 


相手が怒ってるのは
理由があるし
なんも考えてない人のせいで
懸命に考えている人、
行動している人が不快な思いして
それを声に出したら

それは「波風立てた人」が「悪い」
みたいな感じ。


良いも悪いもない。


それって全然、
「みんな違ってみんないい」
じゃ、ないよ。
履き違えてる。

 


テキトーにテキトーに生きていくの?
なんでもかんでも人のせい?


自分の人生、全部他人のご機嫌とりなの?
自分で自分を生きようよ。


一生懸命したいこと、
一生懸命しよう。

 


誰の人生でもない
自分の人生を生きるため。

 


今の気分も感情も
全て自分のモノなんだよ。


テキトーに人のせいにしてばかり
生きていると
自分の人生を見失ってしまうよ。


自分に向き合えるのは自分だけ。
あなたをかわいいと思っているのは
愛しているのは
本当はあなた自身なんだよ。

 


自分に愛される自分でいよう。

 

 


そのために、自分に誠実に生きよう。
もっと自分を大切にして。
考えて。

 


常識は経験の積み重ね。
感性が足りないなら
自ら勉強して、学んで、
磨いていこう。

 


感性はスキルだよ。
たくさん感じとれるよう
たくさん感じよう。
経験しよう。

 


でないと、相手のいいように
利用されてしまうよ。
相手の感情で生きてしまって
相手のせいにして生きてしまうよ。

 


あなたの人生が大事なように
他人の人生も大切で
それを邪魔しないでいよう。

 


あなたはあなたを大切にし
本当の意味での
「みんな違ってみんないい」がわかると
短絡的な「ケジメ」を
相手に求めることもなくなるし
テキトーに「すみませんでした」とだけ
言っていた、自分自身も
ちょっとかわいそうなヤツ、だと
感じるようになると思うよ。

 


感じること
考えること
他人軸でなく
自分軸で生きること。

 


とっても大切なことだと思うよ。