すきなこと。できること。

最近ようやく

自分ができること、がわかってきた。

 

できることしかできないんだけども

なりたい自分が大きすぎて

遠い遠いものをつかもうとしていたのかも。

 

そして

人生に限りがあることも見えてきた。

 

すきなこと、めいいっぱい

精一杯、やっていかなきゃ

 

人生なんて、あっ!というま。

 

たくさんの人がそれを言ってるけど

なんだか毎日忙しくて

 

「なにが君の幸せ?何をして喜ぶ?」

 

を考えずに過ごしていた。

 

「忙しい」は「心をなくす」

 

 

 

そんなに急いでどこに行くんだい?

 

いっぽいっぽからしかはじまらない。

ちょっとずつしかはじまらない。

 

1を100にするのは簡単なのさ。

でも、それすらできない私がいて。

 

0を1にするのは、とても難しいようで

でも私は結構こっちの方が得意で

 

どーでもいいものまで、

1にしてしまう。

 

自分の本当に好きなことを大切にして

1を100にしていきたい。

 

敬老の日

 

私がおばあちゃんになるまで生きているとは

到底おもえないけれど

 

もし、おばあちゃんになれたらなら

その時は、

けっこういいおばあちゃんに

なれていると思う。