正直に生きよう。

何か最近、色々考えすぎていたのかもしれない。

私の幸せは私が決めるし、

私の時間は私の命であることを

少し、忘れていたのかもしれない。

 

なんか利用されているような

 

がんばってもがんばっても

嘘の笑顔をしていた気がする。

 

本当にやりたいことに近いんだけれども、

いつの間にか、利用されていた。

 

ちゃんと自分をもたないと

あっ!という間に利用されてしまう。

 

それが「利用されている」のか

はたまた私がただバカなだけなのか。

 

断るのが苦手だし

それもとうにわかっているし

 

であれば

 

学習し、修正していく必要があるわけで。

 

私にとっての幸せとはなにか。

私は今、何がしたいのか。

何が大切なのか。

 

忙しいと何にも見えなくなってくる。

どんどんどんどん

やることが増えて

やってるふりもうまくなって

疲れると真剣でもなくなってしまって。

 

そうならないように

お休みの間に

 

きちんと自分と向き合おう。

整理整頓、断捨離しよう。

 

優先順位を洗い直して、

来月からのスタートに備えよう。