看護学生でママの人をサポートしたい

沖縄でしか無理だけど、

看護学生でママもやってる人のサポートができたらなぁ。

といつも思っている。

 

理由は簡単。

 

私自身が

「誰かぁあぁぁぁあ助けてぇぇぇぇえええ」

だったから。

 

具体的には

何をどうしたいっていうのは

人それぞれだと思うんだけど

 

たまには子ども達のごはんを気にしないでおきたい

とか

誰かに話を聞いて欲しい。。。

とか

勉強がどうしてもついていけない

とか

 

 

家族みんなで乗り越えてる人は

大丈夫かもかもだけど

 

もしかしたら私みたいに

一人で子育てをしながら

頑張っている人もいるかもしれない。

 

言葉を覚え立ての息子を

ボイスレコーダー代わりに

いろいろ覚えたのがなつかしい。

 

思い出そうとしても

思い出せないくらい苦しい日もあったなぁ。。。

 

実習、、、キツかったなぁ。。。

理不尽なレポート、、、ホントにイヤだったなぁ。。。

 

誰か助けて、、、

眠りたい、、、

 

っていう日があったなぁ。。。

 

周りに昔の私のような人がいる方、

どうぞ私と学生さんを繋げてください。

 

 

何にもできないかもしれないけど、

何かできるかもしれない。

 

今の私だったら、

サポートできること、あるかもしれない。

 

資格がとれれば、きっと道は開けるけど

学生の間は、本当に苦しいと思う。。。

 

ママ学生に限らず。

 

看護学生で

「ツライよぉおお」

と思ってる人がいたら

 

今の私なら

サポートできるかもしれない。

 

何もできないかもしれないけど

何か、できるかもしれない。